So-net無料ブログ作成
検索選択

何やってるの!総務省が変な人を募集している。

[ニュース]
日本の総務(雑用)を担当する総務省が変な企画を始めてました。
ICTで活躍し次世代を担う変な人を集めているようです。
変な人ってなんだよ。。。日本のお家芸といえば、微細化技術と電子機器技術です。
これからますますインターネットと情報機器が発達していく中で、
世界的に予測のつかないICT分野において、破壊的な地球規模の価値創造を生み出すために、
大いなる可能性がある奇想天外でアンビシャスなICT技術課題に挑戦する人を
支援する企画をはじめていたようです。ついに政府の要人も中二病に冒されてしまったのか・・・

この企画今年がはじめてではなく、2014年から行われていた今回で2回目の企画です。
いや~変な人の基準はどこで、政府はいったい何をしたいのかさっぱりわからない・・
この企画に応募して採用された人は日本という国から変な人と認定されるということなのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。